人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良の大仏っさん

「エッシャー展」のついでに大仏も拝んで帰ろうと散歩ついでに行ってきました。

やっぱりいるのは鹿、しか、シカ~!!
触れる動物は大好きなのでテンション上がります。
もっちろん、鹿せんべいは欠かせません。
買いましたよ~。
お金払って受け取った瞬間、誰かが後ろからツンツン。
振り返ると4匹ほどの鹿が私のダウンをかじってる!!ぎょえ~!!やぶらないでよ!!
すぐに10匹程に囲まれたかられました。
「ちょっと、ねーちゃん、えーもん持ってるヤーン。それ食べさせて~や。」
たぶんそう言ってました。
さすがに恐くなって、鹿せんべいはSちゃんにパス。
今度はSちゃんが餌食に・・・・・・
Sちゃんはオシリの肉をかじられたそうです。
(♪♪ くっくっく。鹿、ナイスプレー。)

奈良の大仏っさん_b0181341_1158547.jpg

この外国からの観光で来たオバちゃまもこの後たかられてました。

その後は鹿に仕返ししながら大仏殿に。
仕返しとは、なんか持ってるっぽく握った手を鹿に見せて
近ずいてきた鼻先でパーって広げて
「な~い~」と言ってやったのです。
みんな可愛い顔で近寄ってきても
無いと分かった瞬間、見事に嫌な顔をして去っていきました。
人間嫌いになったかしら??

奈良の大仏っさん_b0181341_12271693.jpg

奈良の大仏っさん_b0181341_12132316.jpg

どどーん。やっぱりでっかくて貫禄あり!!

「確か、柱の穴みたいなのをくぐれたよね。くぐりに行こう!!」
と向かいましたが、着いたら子供サイズでちびっ子ばっかり並んでました。
残念。でっかいお尻が通るはずも無いのであきらめました。
しつこく、「お前が通れるはずないヤン」というムカつく発言のSちゃん。
さっきの鹿カムバ~~~ック!!どこもかしこも噛んでやって~!!



その後、お腹がすいて道沿いの蕎麦屋へ。
入ってビックリ、とじ蕎麦1000円。ざる蕎麦1000円。天ぷら蕎麦1700円。
やっぱ、観光地ね。
1000円なら、おにぎりくらい付いてて欲しいな~。

出るに出れず、しっかり完食して帰りました。


奈良の大仏っさん_b0181341_12344628.jpg

by atoz55marble | 2010-03-30 12:35 | おでかけ