人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サボテン 多肉植物

豊中にサボテンと多肉植物がいっぱい売ってるところを見つけたので行くことにしました。
珍しいものとかもあるとの噂♪♪
ついでに店主のおじいさんはコレクター気味で売ってくれないものもあるらしい。

つくと驚き~!!
所狭しと肉肉肉、肉肉肉~!!サボサボサボ!!
すごい数です。

セール中だったので3割引きなんかもありました。
温室が7.8室、通路も狭くてギッシリ!!
どんだけあんねん!!っていう種類と量にクラクラしながら選びました。
すぐに1.2時間たった気がする。。。

サボテン 多肉植物_b0181341_1452374.jpg

サボテン 多肉植物_b0181341_150018.jpg

サボテン 多肉植物_b0181341_1502972.jpg


なかでも一番ね、欲しかったもはこのサボテン。
マーズアタックに出てくる宇宙人みたいでしょ。
だいぶ予算外だったから泣く泣くあきらめました~
 
サボテン 多肉植物_b0181341_14545084.jpg

サボテン 多肉植物_b0181341_1505160.jpg


今見てもやっぱり欲しいわ~。

低予算の中、選びに選んでこんなのを買いました。
サボテン 多肉植物_b0181341_1543282.jpg

サボテン 多肉植物_b0181341_1545414.jpg
サボテン 多肉植物_b0181341_1552278.jpg


宇宙人はお安いこっちで我慢しました。
寄せ植えとかしないとな~。

噂の店主のおじいさんはレジが忙しくてずっと事務所にいました。
どんなに並んでてもマイペースで 
「これは1個しかないから悪いけど売られへんわ~」とか
「これ、まだあったかな~。なかったら困るからこどももらっていい??」
なーんてもったいなさそうにしてた。
多肉サボテン達を愛しちゃってるだね~。
小指の爪くらいなサボテンとかもあったな。
あんな小さい頃から育ててたら、そりゃあ愛情わくよね。

by atoz55marble | 2010-01-12 15:19 | 日々のこと