アバター

年末、なんだかバタバタと忙しくて日記の更新もおろそかに・・・
コメントなども頂いていてお返事も出来ずにすいません。




マイケルの映画のときに予告でやっていてとっても気になっていたアバターを見ました。
とっても壮大でキレイなシーンがやっていたので映画館で見たいな~と思ってたんです。

親孝行かねて父を誘って。
(いやいやチケット代は父払いだったから結果的にはタカリ?)

終わるまで知らなかったのですが3時間!!でした。
どうりでトイレに行きたくなったはずです。
親子ともども途中でトイレに行きました。えへ。

しかしながら3時間でも長いと感じなかったです。
SFちっくで未来の惑星が舞台なのですがその世界がとってもきれいなんです。
ナウシカのフカイの森みたいな感じ。
初めての3Dは最初は慣れなくて酔いそうでした。
慣れるとすぐに気にならなくなったけど。
前評判で飛び出す3Dじゃなくて奥行きが素晴らしいって聞いてましたが
ほんとその通り、きれいだった~。
面白がってめがね外したり着けたりしながら見てて、ふと横を見ると父も同じ事をしてて笑えた。
しょーもないことそろってするのね・・・

アバター、面白かったですよ。
要所、要所にちょっと宮崎アニメがよぎったのですが・・・
もののけ姫の木霊、大きなイノシシの神様、ラピュタの浮かぶ城、ナウシカのフカイの森と戦闘機など。
テーマが似てたのかな~。
ま、面白かったのには変わりないのですが。

b0181341_23274870.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2009-12-28 22:46 | 日々のこと