人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ曇り雨の宝塚

晴れ曇り雨の宝塚_b0181341_16392549.jpg
晴れ曇り雨の宝塚_b0181341_16405282.jpg
晴れ曇り雨の宝塚_b0181341_16413640.jpg


前日、ギリギリまで作ってたので朝から準備に追われてバタバタしてました。
昨日までの雨も上がってね、よかったです。

今回はレースやシェルボタンを縫いつけたプチマフラーが自信作です。
 

革の花も仕入れたのでこんな感じのも作りました。
晴れ曇り雨の宝塚_b0181341_16484153.jpg

後ろにもちょっこっとついてたり~
晴れ曇り雨の宝塚_b0181341_1649753.jpg

自身持って作ったものほど売れないときもあります。
なんだろ、自分が気持ちよくなりすぎて使う側の気持ちを考えれてないのかな??
今季は暖冬だしプチサイズで。差し込んで手軽に使えるようにしました。




マフラーが前に来るように飾りつけたからかたくさんの人がマフラーを見てくれました。
嬉しいな。

一人のお客さんはご自分用とお子様用をお買い上げいただいたのですが、
「美しい」って言ってもらえました。
可愛いとかは良く聞きますが美しいという形容詞はなかなか聞きません。
でもそれは「可愛い」を狙って作ったものじゃなくて「きれい」を狙って作っていたので
とっても嬉しい褒め言葉。
そして自分も含めてですがなんでもかんでも可愛いって表現してしまうことが多いですもんね。
ちょっと気をつけようと思いました。




その後もプチマフラーはとっても人気で
なちゅり妻のあきさんも2本も買ってくれた~♪♪ありがとうございました。
(そういえばあきさんの野菜屋さんは<なちゅり>なんかな??お店の名前教えてください。)

今回はお客さんともゆっくり喋ったり褒めてもらったり
フワフワ宙に浮いたような感じ。

浮き足立ってたので買い物もたくさんしてしまいました。
晴れ曇り雨の宝塚_b0181341_17301282.jpg

待ちに待ったCaramellaさんのスイーツ。
たんまり買いましたがSちゃんと血みどろの奪い合いをしながら食べるでしょう・・・

晴れ曇り雨の宝塚_b0181341_17392160.jpg

こちらは一目ぼれのサボテンの寄せ植え。
最近へんてこな多肉植物にはまっているSちゃんにお土産です。
サボテンもシブイ!!
宝塚にあるHeart Oliveさんです。
たくさん寄せ植えを持って来てました。
晴れ曇り雨の宝塚_b0181341_17394835.jpg
晴れ曇り雨の宝塚_b0181341_1740714.jpg


あとスイーツいっぱい買ったのにベーグルもたくさん買ってしまった。
うち、夫婦二人だったよ・・・
冷凍しなきゃ・・・

最後はたくさん雨が降っちゃいましたが楽しい一日でした。


片付け終わったら青空が~
飛行機雲がさわやかです~。
晴れ曇り雨の宝塚_b0181341_1750416.jpg


お買い上げいただいたお客様、見ていただいたお客様、
ありがとうございました。
また、いいもの作れるように頑張ります。

by atoz55marble | 2009-12-13 17:58 | イベント