美味しいお店


何年か前の短大の同窓会がきっかけでその頃の洋裁の先生にお願いして
 月に1.2回のペースで洋裁を習ってます。
 先生は素晴らしい人で毎年、イタリア・フランスに勉強しに行ったり、他の大学から
 教えに来て欲しいなど、引く手あまたの存在の人。
 そして立体裁断のスペシャリスト。
 現在、4.5人で習ってるんですが、そんなスペシャリストに私達は、
 「ファスナーないワンピース~」
 「簡単なやつー」
 「ボタンもめんどくさーい!!」
 と、学生以下のリクエスト・・・
 きっとドレスだって教えてもらえるはずなのに・・・
 向上心がなくてごめんね。先生。

 と、そんな先生と短大時代からの友達とちょいちょい食事会をしています。
 今回は5月生まれと7月生まれのお誕生会かねての食事会でした。
 お店は、南森町にある 洋風創作料理 Poele <プワル>
 いつも7人ぐらいで行くのでたっくさんの種類を注文します。
 何度か行ってますが、何を食べても大当たり!!
 お肉もお魚もパスタも・・・美味しいの!!
 特にソースがたまらんのです。
 そうそう、ポルチーニ茸の冷製スープも絶品でしたよ。
 
b0181341_18592717.jpg
b0181341_18595093.jpg

 ケーキでお祝い♪♪
b0181341_1961470.jpg
 

 RESTAURANT Poele
        大阪市北区天神橋3-1-2正司ビル1F 
           06-6352-6305           定休日 日曜日
           JR 東西線 大阪天満宮駅
           地下鉄 南森町駅  ③⑤出口    徒歩2分
                                                          


 
[PR]

by atoz55marble | 2009-07-23 23:30