人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るり渓温泉 酵素浴

 能勢なのか亀岡なのか?
 るり渓温泉に義母さんと行ってきました。
 父、義父、義兄、夫はお隣のゴルフ場で楽しむということなので
 私と義母は温泉でのんびりと過ごしました。
 朝から温泉につかり、休憩室や寝転びゾーンで昼寝。
 気持ちよかった~。
 初体験もしましたよ。
 酵素浴!! いまいち理解せず行ったのですが
 室内に入ると米ぬか(おがくずみたいな)の入った箱があって
 肥料のような畑のような、なんだか独特の臭いが・・・
 酵素が発酵してるからだそうです。
 「全部脱いで寝転んでください」
 「ぜ、全裸ですか??」
 「酵素が毛穴からしみこむので裸で」
 し、しかし パンツもはかずオガクズ的コナコナの中に入るのに
 抵抗があったので紙パンツは履いちゃいました。 
 寝転んで米ぬかをどっさりかけてもらって15分。
 暑い~臭い~
 臭いにはしばらくしたらなれますがカブトムシになった気分でした。
 でも汗は出ましたよ~
 肌もつややかに~ なった。 
 クチャイ思いしたんだからなってなかったら泣いちゃうよ。
 終わったら粉まみれなのでシャワーして
 さっぱり。
 しばらく体がポッカポッカと暑くて気持ちよかったです。
 お次は岩盤浴。
 こちらは想像してたとうりでした。
 汗はだらだら滝のように流れましたが、30分気持ちよく入っていられました。
 知らなかったけど岩盤浴で出た汗は洗い流さないほうがいいんですってね。
 確かにべたべたしてなくて、拭き取ったでけで着替えた後も快適でした。
 あとフィッシュテラピーもした。
るり渓温泉 酵素浴_b0181341_14544080.jpg

 この温泉はジャグジーや露天風呂とプールとサウナが水着着用で男女一緒なので、
 親子連れやカップルも別々にならないから楽しめそうでしたよ。
 あと岩盤浴やお昼寝ゾーンも一緒です。
 外に出ればしいたけ狩りやバーべQもできたり芝生の公園で遊べます。
 お風呂と外は別なので再入場できないのでご注意を!!

 私達は、ゴルフ終了した男性軍と合流してバーべQでおなかいっぱいになって
 帰りました。
るり渓温泉 酵素浴_b0181341_1455148.jpg
るり渓温泉 酵素浴_b0181341_14551842.jpg

by atoz55marble | 2009-07-04 23:51 | おでかけ