人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清荒神へ


 いつもいい事ばかりじゃないのはわかっていますが
 不安があるときは つい行きたくなってしまう。
 厄年だしね。(行ってから気付いたんだけど・・・)
 ということで旦那さんを誘って清荒神へ
 
 ちょっとランチしてからということでごきげん喫茶へよりみちです。
 先日 雑誌の取材が来たらしいです。
 確かHANAKOって言ってた。
 発売日が楽しみです。
 

 おなかもいっぱいだし、阪急清荒神の駅からテクテク歩いて行きました。
 もっと近いと思ってましたが、けっこう歩いた。
 道の両端には露店やみやげ物やが並んで、
 でもちょっと古びた感じで・・・
 途中で朽ち果てた家とかもあったり・・・
 (それを覗くアヤシイ私。) 
 旦那さんは<台湾の九分>みたいやな。って言ってた。
 確かにそんな感じ・・・
 九分にはもっと人がいたけどね。
  
 
清荒神へ_b0181341_23345177.jpg


 だれ?こんな人がお出迎え。
 清荒神は火の神様なんだって。
 手に持ってるのは 火かな?

 
清荒神へ_b0181341_23354213.jpg

 
清荒神へ_b0181341_2336543.jpg


 たくさん歩いただけあって けっこう山深い。
 もっと小さい神社だと思ってました。
 ゆっくり見てまわって しっかり神様にお祈りしてきました。
 厄除けのお札ももらってきた。
 
 さーこれで気分も新たに!!



 歩きつかれて帰って夫婦でゴロゴロ昼寝しました。
 

 

by atoz55marble | 2009-06-07 23:04 | おでかけ